So-net無料ブログ作成

簡単 アップルパイ [ケーキ]


コーヒー豆の仕入れで、いつもお世話になっている「生豆屋」の店長さん。
所用でお近くまで来るそうなので、来店する予感が。

「おもてなしを作らねば」ということで、

紹介されていたレシピ「簡単アップルパイの作り方」に、
ちょこっと手を加えて作ってみました。

パイ生地はちょっと固めでしたが、
カラメルとバターで煮込んだリンゴはいい感じに仕上がりました。

予感的中でいらっしゃった「生豆屋」店長さんにもまずまずの評価。

もうちょっと勉強してリンゴの季節の定番にしたいと思ってます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 3

生豆屋

いつもお世話になっております!
「予感的中」だったのですね。私がお伺いしたいなーと願っていたのが、通じたのでしょうか。おまけにestacaoさんのアップルパイも食べたい!という願いまで通じてしまったようで・・・大変恐縮です。
「まずまずの評価」なんて、とんでもないです。とーっても美味しかったです。
リンゴの季節の定番、今から楽しみにしております!
#トラックバックさせていただきました。
by 生豆屋 (2006-03-22 03:52) 

初めまして。
私もアップルパイ、生地から自作しております。
TBにて失礼させていただきました。
見た目をきれいにするのが、今後の目標ですが、味には自信があります。

コーヒーにケーキの話題、これからも楽しみにしています。
by (2006-03-23 00:22) 

江須田

生豆屋さん、こちらこそ、いつもご苦労様です。
パイは、アップル、チェリー、レモン、パンプキン辺りを定番に・・・と思っています。

たけさん 、いらっしゃいませ。 nice!&TB、有り難うございます。
見た目は、何度も作れば良くなりますよ。
生地の扱いに慣れれば、だいぶ違うように思います。
by 江須田 (2006-03-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。